【ご予約商品】 『限定商品』 13/14 GENTEMSTICK/ゲンテンステック/ゲンテン ◆木曽ひのき×みずめ SPECIAL CORE◆ 『TT160/TT165classic/TT168 』 ※予定本数に達しましたら発売を終了致します

【ご予約商品】 『限定商品』 13/14 GENTEMSTICK/ゲンテンステック/ゲンテン ◆木曽ひのき×みずめ SPECIAL CORE◆ 『Limited edition TT160/TT165classic/TT168 』 ※予定本数に達しましたら発売を終了致します

◆木曽ひのき×みずめ SPECIAL CORE◆
限定発売 (材料次第となります)

価格  ¥199,500- (without tax ¥190,000)
機種   TT168 / TT165classic / TT160
お渡し予定 2013年5月13日(月)〜 2014年3月を予定(出来上がり次第納品)

ひのきは夏の素材/みずめは冬の素材。
そのため、制作に時間を要し、順番に制作しております。
このCORE自体の自然の美しさ、機能美を十分に発揮するため、トップシートはクリアにこだわりました。ボードをしならせるとで、トップシートのグラス目が浮き出ることがあります。
グラス目が出ることは、どのボードでも起こりえる現象ですが、トップシートの色により、見えるか、見えないかの違いはあります。

グラス目が見える場合でも、滑走性能には全く問題ありません。
その旨ご了承いただいたお客様のみへ販売させていただきます
また、「杢」は、1本1本異なります。「杢」が濃い、薄いなどはそれぞれに違います。
ミズメの乗り心地は特別。ターンピークのホールド感。安定した強いスリングショット。
中心近く縦方向継ぎ目なしの贅沢なミズメ材と木曽ヒノキをブックマッチ。
最高のライディングフィーリングを楽しんで下さい!

◆COREについて◆
古来より最高級の木材として有名な「木曽ひのき」は、長野県の南西、木曽御嶽山のふもとに群生しています。
木曽地方は標高が高く、厳しい自然環境の中で木曽ひのきは数百年をかけてゆっくりと成長し、ほかの地域のひのきと違い、ほんのりとさくら色の木肌には密に揃ったまっすぐな木目、軽量な木質です。
1300年の歴史を持つ法隆寺五重塔にも使われ、今も昔も建築用材としていわずと知れた最高級品です。

「みずめ桜」は本州、九州、四国、散発的に生育するので伐採にコストがかかり、市場に出回りにくく、さらに特殊な工程を経て製材るため入手が非常に困難であり、木取りの仕方によって独特のエキゾチックな「杢」が浮き出て、高級家具に利用される木材です。
木質は弾力があり硬質。密度が高く丈夫でしなやか。
別名を梓(あずさ)といい、梓の木で作った弓は梓弓と呼ばれ、「梓」は古今和歌集の中に「張る」「引く」「はねる」などの「ばね性」を連想させる歌の枕詞としてたびたび登場し、大昔には狩猟の道具や大陸の民族からの侵略を防ぐ防人の武具として、弓の弦を打ち鳴らしその場を清め、神下ろしの儀式で梓巫女をトランス状態へ誘う重要な道具。
それが梓弓だったといわれています。

この二つの異なる木材をGENTEMSTICKのスノーボードCOREとして、使用するまでの道のりに約4年の月日をかけ、テストを繰り返し、乗り心地を追求した逸品が出来上がりました。

「木曽ひのき」はボードのレングス方向は継ぎ目なく柾目にて木取り。
「みずめ桜」によるひのきとは微妙に異なる時間軸の粘りやボードのあらゆるフレックス方向への効果を最大限に生かすため、木曽ひのきと同じく継ぎ目なく柾目にて木取りをし、さらにブックマッチと呼ばれる、本を開いたときのような製材方法によりトーション・フレックス性能を完全にシンメトリー(左右対称)にすることが可能になりました。
「最高の贅沢」とも言える材質、木取りの工夫の末に、ストリンガーにはみずめ桜の美しい杢が浮かび上がり、自然の美が寄り添った、最高のボードが出来上がりました。

良かったらコチラからど〜ぞ♪
ご購入を(*^-^*)

♪【楽天Webshop】からのご注文はコチラからどうぞ♪